あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月26日水曜日

ひきこもりの居場所づくりのニュース

 引きこもり経験者 弘前で「居場所」づくり

どうなんだろうね。重症者はそもそも何が何でも家から出ないと思うけど。

人間ってのは危機感を感じないと動かないからね。

その危機感をどうやって与えるかだよ。

このまま両親が亡くなったらどーすんの?とか。

今流行のアレですか。両親が死んでも役所に届け出ず死体遺棄でとっ捕まるんですか?とか

っていうか、貴方自体、これからも思考停止で良いんですか?とか。

他にも色々とあるけどね。これはこれまで生きてきた経験や考え方で違うんで。

オラのように何に対してもアクティブで、多趣味で、自分で何でもやってきた人間と、無趣味で休みを寝て過ごす人とではそもそも人間として種類が違う。

だから、場所を用意したから解決するとは限らない。

それこそ、国勢調査に「ヒキコモリが家族に居ますか?何歳ですか?」とか書かせて、あとは専門職の人が個別訪問するしかないでしょ。

オラには荒療治しかできないね。自分と同じタイプなら良いけど。

ただ、ヒキニートが襲いかかってきても大丈夫なくらい物理への対処は可能だってことくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿