あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月20日木曜日

拾って届けた場合の謝礼について

 43万円拾ったのに「お礼も連絡もない」と提訴…謝礼7万円で和解、落とし主は法廷で「ありがとう」

最後まで読んで本音が出てる。お礼を言うのも面倒くさかったんだろうなと。

こういうヤツ居るんだ。普通は真っ先にお礼を言うべきでしょ。

しかも連絡しても「忙しい(ガチャ!)」って電話切ってるところから道徳観念ゼロで育ったのかと。たった一言も言えなかったのかと。人として終わってるね。日本人じゃないでしょ。


かくいうオラも物を落として帰ってこないことも、帰ってきたこともある。これは!?という物は拾ったら届けている。お礼はどうでもいい。いまのところ額が小さいものとか、カード類たんまりとかそんなものばっかでお礼としては気にならないものばかりなので警察には「お礼は不要」と伝えている。回り回って、その人か、またその人のつながりでオラが物を落としても帰ってくるかもしれない。それでいい。

まあ、スマホを道路で拾って周囲に聞いたけど該当者なしで警察に届けた。しかし無言で事務所に取りに来て、警察に置いてきたって言ったら睨んできた糞女は居たけど。終始一言もない。そのまま放置してスマホが車に轢かれれば良かったのだ。気分が悪かったのはそれくらいかな。結構美人だったけど、性格ブスってやつなんだろうね。きっと甘やかされて育ったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿