あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月20日木曜日

暖かくなってきたので活動開始

まだ急に冷え込む事もあるけど、季節は2週間も先取りしている。

採ろうと思えば今ならタラの芽、コゴミだろうね。コシアブラ、ニワトコもだ。
フキノトウはほぼ終了。そろそろトリアシショウマやヤマブキショウマも。
ハコベ、チャービルも採れている。

タケノコはもう少し先か。

やはり野のものを食わないと春じゃないしな。三連休で少し山にでも入るのも良さそうだけど、天候次第では外じゃなく施設を回ることになる。どうしようか。

取り敢えず火曜に1000km超えは余裕だから火曜は開けとく。日月は遊び、火曜は点検。日曜が雨なら点検。月火で遊ぶ。
点検待ちの調整で時間が開けばホームセンターでシートカバー。つっかえ棒、プラダンを調達。

寝床はOK、ただしプライバシー保護のカーテンかブラインドを装備する。

0 件のコメント:

コメントを投稿