あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月3日月曜日

今年の活動どーっすかな

まずは車の乗り換えで3ヶ月潰れた。

これほど手間取ったケースハード稀なんだよね。スズキアリーナが糞すぎるのが最大の理由。次はダイハツだろうか。
貴重な時間を無駄にしないためにも次回はサクッと準備する。
もう、手順は分かったというか懲りた。

で、雪が降るまでの7ヶ月をどう使うか。車の新調で自由度が上がるの決定。故障も暫くは無縁だから長距離移動ができる。

新潟は無理としても普段行かない場所へのキャンプ石拾で隔週の計画しようかと。去年は石拾いに費やしたけど、今年は30〜50%に抑えるか。あと他人に振り回されないよう気をつける。既に今年は散々な目に遭ってる。

目標も計画も立てないが、これは決定事項。無理なら無理だと断る事も大事。流されない年にしたい。

まあ、何にでも言えるけどこれは学習の結果で、酷い目に合わないと決意は固まらない。既に3ヶ月も無駄にした。もう無駄にはできない。
車を長持ちさせる件についても今の車で酷い目にあったので、無理に延命させない方が良いという結論。修理にかかる費用を購入費に回す。先にやるべき事は既に分かったし、今回の選択はそれを反映させている。

エンジンの耐用年数を上げるにはやはりエンジンオイルの交換と、MTをやめることによる空ぶかしとサヨナラ。
オラ自身の運転スタイルの見直し。あとはあおり運転対策かな。バカは自分が悪くても絡んでくると決まってるんで。これはギミックが必要だな。今年中に何とかしよう。

後はディーラーがモノを知らなさ過ぎるんで自分で確認してから弄る。聞いてた事ときっと違うんで。
絶対に指定した設定と違ってるし、最初から機能が存在しない可能性がある。オートライトは無改造で対策を考案済み。

0 件のコメント:

コメントを投稿