あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月28日金曜日

JR津軽線 廃止の方向で良いですよ

 自動車交通への転換提示 JR津軽線一部区間 大雨被害で運休続く 青森県

今別町としては残して欲しい。でも、数億の費用は負担したくない。

JRとしても赤字路線を数億かけて直しても費用を回収できない。

はい、正しさとしてはJRの勝ちです。今別町はコミュニティーバスでも出しましょう。新幹線の駅を誘致しただけで良いじゃない。普段は殆ど無意味な駅だし、道の駅に至っては寄る価値がない。何か色々と誘致しようとしているのかも知れないけど、そもそもスーパーの無い町って終わってるから。ホーマックニコットのオマケのスーパーはスーパーとしては最低限過ぎるし、食料品のコーナーを増やしてもらえば?。若しくは漁港付近に地元で採れる農産物と魚介類の市場と食堂を作るとか。無論、駐車場も必須だよね。

あれですよ、コミュニティーバスや乗り合いタクシーの行き先だけど蟹田駅っていうよりも、蟹田駅と蟹田のマエダストアを含む路線でいいじゃない。

それか、外ヶ浜町とさっさと合併して、龍飛~今別~平舘~蟹田のコミュニティーバスを増便すればいいじゃない。それで雇用も生まれるでしょ。マイクロバス程度なら中型免許でイケるんだから、昭和の普通免許の人に中型限定解除を受けさせれれば良いだけ。

何か今別町の要望って普通に我儘過ぎるね。鉄道は廃線にして、新幹線の停車本数を増やし、町民が使える格安の定期を配布。JRには今別町が費用負担すればいい。

わざわざ何もない今別町に新幹線の駅を作ったんだ。本当は大平山本遺跡のあの付近にあったほうがどこからでも便利だろうに。そのツケを払うべきじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿