あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月27日木曜日

エブリィのオイルは助手席側から

足元のカバーをめくり上げ、ロック2本を解除。シートを跳ね上げるが後席がを床収納すると干渉するんかい。

うぉ!、エンジン左側がスカスカじゃんかよ。ここにバッテリーを収納しなかったのかい。オイルの給油口あった。

オイルゲージは運転席側。もう一個あった。アレはATオイルゲージなのか?。

まずはオイル添加剤を投入。うん、エンジン音が少し静かになったな。心なしか滑らかだ。帰りの走行が楽しみ。

ホムセン寄ったが昨日のつっかえ棒コーナーが改変。昨日買ったやつが無くなってた。酷い!。もう一本必要だったのに!。

と言うことで木の棒を購入。フニャフニャのもあったので、一番硬い棒を買う。長さが足りるように180cmの2本。余計な出費だくっそー。いつものようにちゃんと買えば良かった。無駄使いを回避したら無駄な出費になった。もう慎重さを捨てるわロクなことにならん。

シートカバーも結局は無駄になったので引っ掛けるやつを買ってきた。これを下地に昨日のカバーを上に貼ろう。いや。縫うか。

棒は122cmにカットして、切込み入れて強力マグネットのフックに結束バンドで縛る。
切って余った棒で前後方向に渡しを付けて固定。そこにネットを結束バンドで固定すれば天井収納が作れる。
軽くて嵩張るものだけでも退避すれば、収納の引き出しがもっと有効に使えるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿