あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月14日金曜日

ニュースサイトのコメントって禁止ワードが多くて、文章全体でマトモな事を書いても弾かれる

 単語そのものに反応してしまうので表現の自由が侵害される。

ニュースそのものに使用されている単語が引っかかるので、ニュースに対するコメントを書くと弾かれる。

とまぁ、禁止ワードの設定は単語だけど、人に依っても違うらしい。つまり、表現が過激で同じキーワードを使って弾かれない書き込みは中の人の自作自演コメントだね。

そのうちAIで文章全体を精査するようになれば、隠語とか、文章に隠された言いたいことまでもが弾かれかねないんだよね。まあ、そうなってしまえば誰も書かなくなるし、見なくなるから結局は禁止ワードのレベルを下げざるを得なくなるだろう。

それでも下げないのであれば、多分、書かれているコメントは中の人の自作自演になってしまうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿