あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年4月27日木曜日

ボタン海老が安かった。

海老って捨てるところ無いよね。大き目のボタン海老が5尾で298円。いつもは7尾で398円だけど、この位の量で十分だ。


最近ちょっとナマモノで腹を壊したので、今日はパックから鍋にドバ!。
冷凍キノコをドバ!。
天然海水塩、にがり、味の素、根昆布茶、昆布出汁、山椒ひとふり。
後は沸騰したら5分放置。
半額弁当をチン。

遅番のオラは退社が20時なのでスーパーに寄る頃は見切り品が沢山。

半額はブリとかササミ、胸肉など片っ端から籠に。結構色々買ったけど、2週間位食える量のシメジとかも冷凍庫へ。
最近はうどんをやめて、パック御飯にしてる。不経済と言われそうだが、逆に言えば食い過ぎ防止の為。

今日は海老の吸い物と半額弁当。

飯が美味いって幸せだな。ささやかな物でも美味ければ正義だ。高級品を食うとかどうでもいいから。ちょっとの手間で晩飯がリッチに感じられる。

結局今日の出費は3千円だけど、晩飯の出費は400円に満たない。

0 件のコメント:

コメントを投稿