あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月15日木曜日

虚礼廃止 お中元・暑中見舞いの季節です

お中元商戦みたいなニュースがあるけど、年賀はがき同様に虚礼廃止で規模縮小しているんじゃないの?。贈られたら贈り返すってのも双方に無駄でしょ。自分が食いたいもの自分で買って食えば良いじゃん。そういうのは古い習慣のある役所とか政党の事務所とかでも虚礼廃止しているんじゃないの?。デパートとかには悪いけど、ニュースにするほどのものじゃないっしょ。

貰って嬉しい。贈り返しても財布が痛くない物って何だろう?とか思う。

素麺とか高級素麺の揖保乃糸はスーパーで普通に売ってるし、中身が同じようなものもプライベートブランドで出てるでしょうに。買っても安いものをわざわざ送料を掛けて送るのって環境にも優しくないよね。うんそうだ。廃止しようって感じで。

ま、風鈴とか地方色を出したものなら良いんじゃない?

音を聞いて少しは涼しくなれるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿