あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月19日月曜日

【錦石】とさそとめやち ギョクなど

飴色な半透明の玉髄で、独特の質感を持つギョクと呼ばれるもの。
ほか、黄色っぽい玉髄や瑪瑙
白っぽい乳白色半透明のもの。
透明で気泡入り
多色の錦石
何だろね?
薄くて細長い珪化木
他にも色々と拾った。

少し磨いてみて光るかどうかやってみよう。今回はチャートで緑のやつも結構拾ったし、赤も拾った。七里長浜は様々な表情の石ころが沢山。渋いやつも大量に拾ったぞ。

とさやとストックポイントには多数の追加を放置してきたので、津軽の僻地まで来たのに空振りしても大丈夫なように保険を用意してある。

それぞれのルールに従って利用してね。

来週は病院なのでドライブと車中泊で石拾いはお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿