あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月13日火曜日

うーむ。人はいつか死ぬんだけどね。

知ってる人が最近死んだようで、まだ若くて綺麗なのに。

死因は分からないけどいくつか推測はできる。噂もあったし。後日談もあったし。良くない噂も。
邪推するのも何なので、ここは素直にご冥福をお祈りしよう。現世ではお疲れさまでした。あの世で何にも縛られず、ゆっくりお休みください。

取り敢えずコレだけは言える。
メンタル弱いと飲み込まれるって事だ。
逃げる先は何かノメリ込める趣味にしとけ。消費系は駄目だ。ギャンブルは最悪。
酒や薬物に逃げると戻れなくなるし、結婚もできなくなるぞと。
うつ病の跳ね除け方なんぞ簡単だ。気の持ちようでもある。抑うつ剤も飲み過ぎるとダメ人間化するぞ。

オラから言えるのはそのくらい。

ある意味で地道な努力の積み重ねが重要だよ。
何でも楽に逃げたら駄目。楽に逃げるのは達成したご褒美にしとけ。
敢えて苦労を徐々に繰り返すと結構苦もなくできるようになる。
時には限界に挑戦して結果を出す事で上に行ける。上は楽しいぞ。どうせ自慢するなら誰もやらない事をやってのけて自慢しよう。誰にでもできる事。誰でもする事をじゃ無い。自分しかやらない事をやればいい。
つまらない事でくよくよすんな。失敗は糧だ。時間はあるから今度取り返せばいい。やらなきゃいけない事が多いほどにモチベーションは上がる。

人に迷惑が掛からなきゃどんな馬鹿なことでもいい。自慢できる馬鹿をやろう。

分からなきゃ教えてやろう。正しい馬鹿の極め方を。大人の遊び方を。
何せ人がやらない事を敢えてやる様な事をやってる内に、その時々の類友で色んな事をやったしな。
無論、一人遊びも散々やってきた。寂しい時もあるけど、孤独は悪い事じゃ無い。孤独は自由だ。その孤独すら楽しめればメンタル崩壊なんぞ無縁に等しい。

オラはある意味で孤独を愛する自由人でもあるが、サラリーマンでもあり、様々なパイオニアでもあり、先駆者でもある。

真冬の浜辺で1日全身ずぶ濡れ。真夏の砂浜で1日砂に這いつくばって舎利石を拾い集めるとういう荒行も繰り返した馬鹿だ。普通の人なら入院するか死んでるかもね。

これは精神力の修行でもあるし、七里長浜を石ころ拾いながら数キロをなん往復とやったしな。限界へのチャレンジって楽しいよ。

ま、馬鹿のバリエーションは豊富なのでね。相互作用で結構オールマイティーだよ、オラって生物は。

0 件のコメント:

コメントを投稿