あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月13日火曜日

青森と秋田で山菜採りの遭難者が続出中

そのうち何件が事故やクマに食われるなんて事になっているのだろう。

山に入る以上はクマのテリトリーだ。安全に歩ける道も無い。

人間社会のルールは通用しない街の外の冒険とも言える。

その自覚が無い訳ではないのだろうけど多数の遭難者を出している。

これはリアルなこの世界で起きているクエストでもある。

当然、遭難者を探索するにも3日以降は確か有料だったよね。

つまり、遭難者救出クエストだ。報酬も出る。

ミイラ取りがミイラになるも知れないリスクもあるから、一定の冒険者レベルが無いと参加できないとかそういうやつね。

成ろうと思って成れるようなものじゃないけど。体力だけではどうにも成らないし、方向音痴はやめるべきだ。体力を使わないで逆らうことなく藪を通過できる歩き方や、ルート取りってのも必要。

田代元湯まで工事現場から車を降りて壊れた橋を通過。あの藪を走って5分で到達ってのがオラのスキルだ。上りは3倍くらい掛かるけど。幼少期に獲得したスキルって一生モノだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿