あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月13日火曜日

同じ趣味で迷惑な人が居ると同類に見られてしまう

何事も程々にだな。

撮り鉄の高校生、非常停止ボタンを踏切6か所で押す「好きなアングルで撮りたかった」

好きが祟ってこんな無法者が生まれるのか。それとも元々頭がおかしい人が趣味を始めたらモンスター化してしまうのか。

普通は趣味を広めるために他人が入りやすいように敷居を下げるとかマナーの啓蒙をおこなうものでしょ。でも、この高校生とやらは「20分の間に6箇所の非常停止ボタンを押し、上下線20本が運休するなど、約4970人に影響ってな感じで大勢の人に迷惑を掛けまくるような自分勝手な行動をした。

そもそも論だが。

故意に列車停めると賠償すげーって聞くのに、それでも鉄道ファンなの?馬鹿なの?頭おかしいの?逮捕歴付くの?一家離散するの?高校中退するの?破産するの?アホなの?一生無職なの?死ぬの?。

基本的に賢くない方の頭のおかしい人が自滅するのは全く興味がないので。そういや小学校の時に「カブトムシやクワガタの幼虫が欲しくてりんごの木を掘りまくって捕まった同級生が居たな」と思い出す。楽しいことをしていると犯罪であることも忘れるのだろう。

今回は顔とか出てないんだろうから特定班とか活躍しないだろうけど、ある日、突然「横須賀市の男子高校生(17)」が学校に出てこなくて、そいつがクラスでも正確の悪い屑鉄だったら間違いなく友達が拡散しそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿