あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月17日土曜日

青森市内で東北絆祭りだっけか?をやってて渋滞している模様

今日の仕事。17:30・・・あとは連絡待ちなので、ヒマだった。

Googleマップのトラフィックデータを見つつ、何処を通って帰ろうかと考えてた。

朝、起きるのが遅れて着替えを積むの忘れたんで、このまま車中泊ドライブができない。

はてさて。市内に戻りたくないわな。できれば温泉に寄って帰ろうか。


転属で仕事が変わった事もあって土日祝の休みが日月祝になった訳だが、そこそこ遊ぶ気力は残ってる。むしろ、遊んで鬱憤を発散させないと爆発しそうな訳だが。

まあ、生命活動はバリバリに機能しているんで手軽なToDoも山盛りある。でもって暇さえあれば出掛けて遊ぶことしか考えていない。月に1度の病院と母親に対するデイサービス(ロングドライブ)以外は自由気ままに週末をエンジョイ。

創作活動もそろそろ復活させようかと思うし、拾える内にお宝を拾い集めるのもまた重要。


舎利石が採れなくなるという事実は的中。原因は的中しなかったが結果は的中してる。オラの嫌な予感って結構当たるんだよね。経緯は違っても結果は当たる。

錦石は採れなくなることはないと思うが、着々と七里長浜には消波ブロックが並べられていることにより海岸線は変貌しつつあるのだ。手持ちの錦石はふんだんにある。売るほどあるっていうか、売ってるのだが、青森の文化の一端を担う錦石という文化は、たとえ小石サイズになっても残って欲しい。


さあ、今晩から月曜の夕方までの2泊2日で何をしようかな。

とりあえず、直ぐに閲覧できるものとかPDFのフリーペーパーは増やしておいたので、例の冊子を持ってる人はスマホでQRコードを読んでくれ。アナログ版はとさやに置いてくる予定だ。

今直ぐやるべき残るToDoは看板の裏に貼り付けるQRコードだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿