あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月6日火曜日

一方通行を逆走するときにサイレン鳴らさないのは名古屋市では問題ないそうだ。

 いや、大違いでしょ。鳴らしていれば気付くことも在るし、鳴らしてないなら気付くのも遅れる。それを問題ないって言ってる名古屋市の警察はおかしいでしょ。

パトカーが逆走し軽乗用車と衝突、7歳男児が重傷…サイレン鳴らさず「サイレンを鳴らさずに一方通行を逆走するのは問題ないが、交差点に入るときはサイレンを鳴らした方が良かった」

警視庁としてはどう見ますかね?。これは流石に緊急車両はサイレン鳴らすのが普通と捉えるでしょ。名古屋市の警察って名古屋市の道交法でもあるんでしょうかね。

原因究明も何も、サイレン鳴らせよ。身内を庇う前に緊急車両のすることをしろ。

とりあえず、停職3ヶ月位食らわしておけば良い。もしくは7歳児が全開するまでの期間を自宅謹慎に。

警察の横暴っていうのは駄目ですよ。こういう積み重ねで警察の信用というものは変わってくるんだから。警察官も人間だからミスはあるよ。でも、自分に過失がないって言い切れるんですかね?。

0 件のコメント:

コメントを投稿