あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月10日土曜日

まさかの展開にジワジワきている。交番に届けるものは選びましょうwww

 次男が交番にいるとママ友から久々に急に電話がきた!事故にでもあったのかと血相を変えていたら!

もやし!www もやし届けて6ヶ月後にその足の早いもやしを受け取るのだろうかwww

もうね、茶色い濁った水となにかの繊維しか残ってないでしょ。

もやしって冷凍しても日持ちしないんだからさ。冷蔵庫でも1日経つごとに臭くなるし。


オラって昔は結構拾い物で交番に色々と届けたことがあるんだよね。

ただ、子供に必ず教えてください。

警官が「そこに置いてって良いよ」って言うクソ警官も居るんだよ。

その時、オラが届けたのは財布なんだよね。

確かに届ける度に調書とるのに30分とかクソ面倒くさいことこの上ないので、名乗らず拾った場所と時間だけ伝えて帰ることもあるけどさ。

お巡りさんが財布を届けた人に調書も取らずに帰すってのは横領の可能性があるからね。

そういうお巡りさんは懲戒処分になって然るべきなのですよ。

非常に重要なことなので、子供には拾得物の5%~20%は貰えるってことを伝えてください。でも、謝礼としてもっと貰える可能性もあるんだよね。

中には現金の他に再発行が面倒な免許証、保険証、クレジットカード、銀行などのカードなど、少量の現金よりももっと大事なものが入ってる場合だよ。

オラなら中に2~3万円入ってたとして、同時にそれらカードが入っていれば、その現金だけ全部あげるね。手間を考えたら2~3万円なんて安いもの。あげちゃうあげちゃう。

いやー!助かった!。キミ、偉いね、これでキミが好きなものを買いなさい!ってね。

ま、できればゲームや課金などの娯楽よりも将来の役に立つスキル向上のために使って欲しいけどね。

そうすれば、良いことした!って思って交番に拾い物を届けることは感謝されるんだって思うようになる。そして今後もそうする人間になるんじゃやないの?。

0 件のコメント:

コメントを投稿