あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月1日木曜日

艦名:春風 ハイスクール・フリートでは「はれかぜ」 無責任艦長タイラーでは「はるかぜ」

 ハイスクール・フリートという少し前のアニメを観て、無責任艦長タイラーかよ!とか思った人は多いんだろうな。

と検索したら同じことを考えている人が。だって、かなり被ってる。

  • 乗員は寄せ集め
  • 春風は駆逐艦(小型艦でボロい)
  • 無責任な艦長(何故か強運)
  • 副館長はくそ真面目(何故か不運)
  • 個性の強い乗員だらけだが皆優秀で連勝

殆どまんまじゃんか! 

しかもラストで沈む晴風に敬礼とか。どんだけ影響を受けたのやら。

でも、劇場版で晴風が引き上げられて復活しているんだけど、作中で引き上げた晴風のボイラーを風呂(自衛隊式浴場)を沸かすのに取り外して使ってて、あれ???って。


劇場版はちょっとなんだかなー・・・な部分もあったけど、まあ、戦闘シーンは迫力があって面白いといえば面白い。

オラは流行ってるアニメとかで見る観ないを決めないけど、タイトル(ストーリーやキャラクター設定)だけはチェックしている。

ハイスクール・フリートは2016年の作品だけど、その頃に話題になった記憶がござらん。

つまりヒット作ではないと思われる。

で、まあ、ちょうど7年前の作品を「ただ何となくチェックだけしておいて、暇だから観た」のだが、結果は無責任艦長タイラーの女子版アレンジなのか?って印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿