あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月3日土曜日

五所川原市金木地区のタクシー業者廃業でタクシー業者ゼロの金木。

五所川原市と合併した金木町といえば桜の名所、芦野公園、太宰治、吉幾三、地吹雪体験ツアーで有名な場所。

で、タクシー業者がゼロになったことで町民もだけど旅行者も困ってるらしい。

役所でなんとかすれば良いんじゃね?。

利益は出ないんだから税金でやればいいじゃない。

赤字で潰れたのに民間に営業所を作ってくれって言っても無理でしょ。

年中暇人で運転好きは居るんじゃない?。

それに個人タクシーって手じゃ駄目なんかい?。

地元タクシー廃業が影/五所川原・金木地区

それに誰でも自由に白タク行為をできるように、超ド田舎限定で法改正すればいいじゃない。

要するにガソリン代と手間賃が貰えれば良いんでしょ。じゃなきゃ、電車の時間にあわせてシャトルバス(もしくはジャンボタクシー)を運行。市税でやればいい。

儲からない仕事を民間にできないか問うのは愚策じゃないか?。暇なときならやってもいいってレベルの対応でなら全くやらないでもない的な人くらい居るでしょ。ついでに観光タクシーとして機能するように、地元の名所の説明ができるように教育を受けた人にはお駄賃アップとかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿