あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月2日金曜日

メガフロート

 水没の危機を救え!海に浮かぶ「未来の“水上都市”」 

思うんだけど。陸奥湾のど真ん中に人工島(浮島)を作ればいいじゃん。

そこを新たな観光地にするとか。車は乗り入れ禁止。行き来は水上バスかヘリコプター。


先日、通しで観たアニメのハイスクール・フリートも日本沈没の一歩手前みたいな世界観で洋上都市が普通にあるような感じ。青森市の中心部なんて海抜1~2mかそこらなんだからさ、今から何か作っておけば良い。


それに陸奥湾には外洋が大荒れのときに沢山の外国船が避難に入る。船員が休憩できる施設。補給を受けられる施設なども用意すれば外価獲得もできる。メガフロートの洋上都市というものを日本で最初に作れば良いではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿