あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月13日火曜日

牛刀ですか。でも相手がジジイなら対処可能。

 『牛刀』で女性を切りつける「カーっとなった」87歳の男を殺人未遂容疑で逮捕

家の中でそんな長い刀を何度も振り回せるはずもなく、避けながら何度かかわせばジジイなんぞすぐでしょ。

クマ以外に日本に住んでて怖いのは人間だよね。下手に反撃して過剰防衛だと言われるのも嫌だし。でも、流石に牛刀を振り回しているキチガイを蹴飛ばしても過剰防衛には成らんでしょ。

台所だと沢山のものがあるでしょ。フライパンでも鍋でも。テーブルがあればイスもある。イスなんかは良いね軽いし、受けられるし両手で持てる。

イスで防御しながらそのまま押し切ればジジイなんぞすっ転ぶのでは。黙って切られるのが嫌ならその辺のモノを使って反撃しましょう。

脳はね、使うためにあるんだよ。

こういう時に呆然としているとか、ナスがママとか、素手で防御とか無理だから。

オラなら初撃を避けてそのまま足で向こうに押しやる。

加減して良いか迷うね。打ちどころが悪ければ犯人は死んじゃうし。

牛刀を持ってる手を振り下ろす瞬間に蹴り上げるという手もあるけど。手首くらいは骨折するんじゃないかな。

通り魔など既に数人ほど被害者が出ていて、衆人観衆の目があれば遠慮は要らないだろうけどね。なかなかそういうシーンには出くわさないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿