あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月13日火曜日

闇バイト募集! 高額! 簡単! 登録不要! 案件最多! 安全! ←なんてあるわけねーだろ!

とかいう偽タイトルで政府広報がウェブサイト大量に作って釣れば良いんですよ。

で、引っかかった人とか居るのかね?。

まあ、ページへのアクセス数はオラが見れるんで。

で、クリックしたらページの内容はリスクについて分かりやすい動画を流すんですよ。

何というか、闇バイトを探している人が検索しそうなキーワードを盛り込んだページタイトルや関連ワードを使い、ページランクを上げて闇バイトのリスクを周知するってやつ。

闇バイトよりも上に表示されるように、こういったリスク啓蒙のページを沢山作って、検索結果のトップから3ページ(30件)以上をリスク啓蒙のページで埋め尽くす。

それだけリスク啓蒙のページを表示したら何割かは諦めるでしょ。

闇バイトか「SNSで応募した」 川崎の時計店強盗で逮捕の男 同級生「順風満帆な感じ」

このニュース見てると親に大学まで入れてもらってもこんなアホなことする奴は居るんですねぇ。恵まれているとモノを考えなくなるんでしょうかね。貧乏だと慎重になるとかリスクを最優先に考えるとかの人も居れば、一発逆転!なんて考える馬鹿も出てきそう。

こういう事件って、金儲けの詐欺グループというよりも、中国やソ連なんかの工作員が日本の安全神話を崩そうと情報操作のために諜報機関が先導しているとか疑っちゃうよね。

にしても・・・押さえつけられてアホ面を晒し、大学は退学させられて前科ついてムショに入って人生終了。どこが順風満帆なのやら。恵まれすぎてスリルが欲しいとか思っちゃうのかね。

貧乏で食うために万引きする主婦も居れば、何ひとつ生活に支障がなく金もそこそこあるのに暇過ぎてスリルが欲しいとかで万引きしちゃう主婦も居るようだから。人間ってのは損得よりも願望や欲望の方がリスクよりも勝っちゃうのでしょうかね。

少しはオラに懐いてるスズメやカラスを見習ったらどうなのか。彼らは信用していると同時に常に疑ってるからね。全幅の信用を置いているとしたら、朝っぱらからオラの頭や肩は鳥まみれになっっとるわ。信用しつつも距離を取る。いつでも逃げられるようにしている。

距離がやたらと近いのは、オラが敢えて干満な動きをして、彼らが逃げ切れるとか思い込むようなゆっくりな動作をしているから。スズメやカラスよりも人間は頭が良いのだから、普通は捕まるリスクを考えてこんな馬鹿な真似はしないよね。

普通なら。


1 件のコメント:

  1. 7人しか見てないってことはタイトルにオラのハンドルネームが出るからか。

    返信削除