あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月2日金曜日

めちゃ高齢者の山菜採り、山で遭難???

 90歳と88歳の夫婦が山菜採りで遭難か 山中で軽トラ見つかる 付近は雨で捜索難航

山菜採りの夫婦 遭難 五所川原市

ここって、アレか? 十二本ヤスのある喜良市の山中じゃねーの?

夫婦揃って遭難しているようだけど、夜中は冷えるし心配だな。無事だと良いけど。

軽トラ持ってるってことはこの辺で農業かなにかしている人なんだろうかね。老後に山菜採り始めたって感じじゃないよな。

この歳まで山に入るってのは大したものだけど、本人の意志とは無関係に体力ってのは少し運動しないだけで急に落ちる年齢だし、転げ落ちても簡単に骨折するような年齢でもある。

例えば、2人とも同じ場所に居て片方が動けないほどの大怪我してて、付き添いで残ってる可能性もあるわけだ。となれば、この年齢からするに軽トラを中心に300~500mが限度だろうよ。オラなら全方位に人を出して、谷間(沢)を探すけどな。

風景的にこの辺に軽トラを置いている気がするんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿