あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年6月23日金曜日

タイタニック号の残骸を見学する観光ツアー米潜水艇タイタン圧壊か?

タイタニック号潜水艇の破片発見 乗員5人全員死亡か

運営会社の発言ってやはり文化が違うと日本人には理解不能な言葉になるね。 

冒険家として称えるみたいなこと言ってるけど、十分な安全マージンを取らずに高額の金をせしめたツアーで客を殺した割に謝罪とかしないんだね。理解不能。

ま、この後でこのツアー会社は莫大な慰謝料と人的損失に依る賠償金を請求されるんでしょうね。人間の命に値段は付けられないとは言うけど、その人が一生稼ぐであろう金額の請求ともなれば、話は別だ。みんな金持ちだから一人辺りは数億という金額では住まないでしょ。だって、3500万円をポーンと払えるんだもの。数百億でも足りないかも知れないよ。

安全を軽視した事故により他人の生命を奪う事故が国内外で多発していますね。コロナが終わってはっちゃけた後の祭り気分で観光にも花が咲いたものの、一歩引いた視点で「チョット待て、これは安全なのか?」と考えられるだけの余裕を持とう。

国内じゃ川下りとか危ないからね。泳げる、潜れる人以外は乗らないほうが良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿