あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月8日金曜日

宗教とかそっち方面の単語かと思ったぜぇ 「人新世(じんしんせい、ひとしんせい、英: Anthropocene)」

世界最大の湖を干したロシアの悪業が一番じゃね?

次はブラジルのアマゾンの密林が伐採されまくりとか。

南極や北極の氷が激減とか。北欧の氷河が激減とか。

赤道付近の小島(小国)が水没しそうだとか。

バカ中国が海底の砂を採取しまくったせいで砂浜が消えたとか。

人新世(じんしんせい、ひとしんせい、英: Anthropocene)とは、人類が地球の地質や生態系に与えた影響に注目して提案されている地質時代における現代を含む区分である。

0 件のコメント:

コメントを投稿