あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月22日金曜日

女生徒に性行為を求める中学の教師とか、最近多いな。

 女子生徒に“性行為求める”メッセージなど490回以上送信 中学校の男性教諭ら2人を懲戒免職 福岡県

ここまでくると、やはり採用試験に心理テストやプロファイリングを用いて、危険性の高い受験者を面接で落とすなどしないとね。

例えば女生徒の方からというのは無くはない話だと思うし、多分、据え膳食わぬは男の恥でそういう関係もあるだろうと思う。ただ、やるなら相手の両親の承諾を得て清いお付き合いを通して18歳になったら籍を入れるなど正式な手順を踏めと思う。

これじゃまるで体目的だけのサルじゃないか。何と言うかね氏名と顔を公表しちゃえよと思うんだが、何で年齢と性別だけなんだよ。

先生と生徒って関係に関しては昭和の人間なのでよく聞く話だと思うよ。ただ、なんか最近のニュースの大半が単なる性的欲求による大人の子供への搾取にしか過ぎずイラッとする。

やはり性教育なんてものは親が子供に適宜、適切な時期(男は精通、女は生理が始まったら)に教えるべきじゃないのかね。責任とか病気とか、気持ちの問題とか。大人に依る子供への性的搾取だけではなく、最近の子どものイジメは自殺まで追い込む陰湿なものが多いから尚更だと思うけどな。親が恥ずかしがって教えないとか、そんなのオマエの仕事だろと父親が母親に丸投げとか、学校で教えれば良いとか、まだ早いとか大人が決めても巻き込まれるタイミングなんぞ選べないんだからさ。メリットやデメリット。法的な問題。責任の問題。将来のこと。今のこと。色々と考えて行動に移せと言うべきだ。

多分、この教師共は親がそんなことを教えず、自分で考える機会も無く、勉強漬けで頭でっかちで大事なことを微塵も学ばずに先生になったオナニー猿だとは思うが。

少なくとも言葉を選びながら、知識に関してのレベルに応じて上手く説明するってのが苦手な人間が多いんじゃないのかな。苦手なものを克服せずにいちばん大事なものを教えない為に一生後悔をさせ続けるリスクを考えれば、そういう家族会議は事後ではなく事前が望ましいと思うが。

そのためにも、男の立場から言えることもあるし、女の立場から言えることもあるだろう。父親が反対でも母親が推すこともあるだろうし、逆もあるだろう。きっちり責任の所在を書き残してサインさせるなども重要だ。

日本は学歴社会で道徳なんぞ採用に加味されない。面接も形式通り過ぎて人の本質を見抜くことをしない。結果として下衆を採用する羽目になって困るのは採用した学校や組織であって、学力だけで決めたが上の資質の後回しにより学校も組織も下衆によって品位を問われる羽目になる。人を選ぶのは人ではあるが、人を見る目がない人間に人を選ばせると表面的なものでしか選別は出来ない。

色々と世の中はおかしいのだから、いつまでも昭和のやりかたでは社会は回らないし、人も育たなければ組織も生き残れない。それが分かっていても、自分が可愛いと思う後輩しか昇進させない世の中は、自分で自分の首を締める。せめて採用担当者が誰であったかくらいはそいつが退職するまで紐付けしておくべきだろうと思うけどね。

組織にとってその人間が何をなし得たかが重要で、イエスマンだけ偉くなる世の中なんて絶対に間違ってる。いろんなしわ寄せが様々な要素と絡み合って現状で噴出していると思うが、時代に合った教育を生徒だけではなく先生にも必要だと思う。ただ、年寄はそういった変えること。変わることを望まない保守的な考えが多いから、変化を嫌う。

現状の歪みというのはそれら変化に対応できない大人が生み出した膿だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿