あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月28日木曜日

日本じゃないのかよ!とか思ったら日本でもあるんだとか・・・怖いな

あ、怖いのはオラじゃないよ。

オラの身内(家族・友人・知人ね)の女性や華奢な男性って意味ね。

「突然、男がドアを…」被害多発の“信号待ち強盗”、被害女性が語る恐怖体験

当然、オラは見た目がアレなので99.9%襲われる心配はない。

店に入る時はエンジン切るし鍵もかける。走行中はドアロックを忘れることはあるけど、助手席は折りたたんでるので乗り込まれない。カバンも後ろのスペースだ。パッと見ではどこにあるのか分からない。

青森じゃ雪が積もるからという理由でドアロックもせずにエンジンかけっぱなしのアホが多いから、狙うならそういう車にしとけば良い。あ、車から離れるのにエンジン掛けっぱなしは道路交通法では違反なので、通報と同時に違反切符も切られるのでそのつもりで。

仮にオラがそういうのを歩行中に目撃したら、多分、華麗に宙を舞う巨体が犯人を数メートルほど吹っ飛ばすと思うけどね。見た目に反してオラの機動力は笑えるほど軽快だ。

披露する機会はほぼ無いだろうけど、できるできないの話であれば「いつでもできる」とは言っておく。日々鍛錬こそ有事には役立つし抑止力にもなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿