あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月5日火曜日

脳に異常な電気信号が流れるんだっけか?「てんかん持ちが高校生ら9人負傷の事故で逮捕」

 運転中発作で9人負傷疑い、逮捕 てんかん診断

福岡県須恵町、派遣社員中村進容疑者(66)を逮捕

本人の意志とは無関係だからな。人を死傷せしめる危険があるなら運転禁止に素直に従うしかあるまい。自分勝手な理由で他人を傷つけて良い理由はない。

意識がすっ飛んで白目向いて泡拭いて倒れるんだっけか。


お前も糖尿病だろう!?

とか聞こえてきそうだが、程度が違う。オラのは軽佻な範囲で生活は特に支障はない。

意識を失うのは糖代謝が異常で急激に血糖値が下がる人。要するに腹に皮下注射を射ち、薬をたっぷり飲んでる人だ。時々、飴を舐めて血糖値を上げる必要があるようだしな。

最近は通院しても見ないが超絶オデブな人は注意が必要。何をトチ狂ってあそこまで太れるんだろうな。いくら何でもアレはヤバい。馬鹿にしているとかじゃなくて何かあった時に自分を守れないという意味でね。生物として脆弱過ぎる。自覚があれば歩くくらいの運動はできるだろ。じゃなきゃ入院治療だな。際限なく食うから豚になる。

オラは比較的弱い薬を数種類飲んでるだけで、別に深刻な食事制限もしていなければ、食べたい物を食べられない訳では無い。今や国民の6人に1人が糖尿病または予備軍であり、ここを読んでる人は注意したほうが良いぞ。

アレルギーと同じで「ある時、いきなり許容量を超えて成るもの」である以上は、毎日好きなものを好きなだけ食ってるとあっという間に仲間入り。

面倒くさいことに毎月通院しなきゃならないし、放置すると足先の神経麻痺して腐ったりしても感覚がない。失明の危険も在る。オラは有り余る筋肉量のお陰で筋肉がカロリーを消費してくれる。今はさほど深刻な状況には陥らず、運動と食事に気をつける程度のことで様子見な状況だ。

ま、少し本気を出せば良いのだが帰りが遅すぎるとオラがストレス食いしちゃうことだな。

天気が良ければ幾らでも七里長浜を闊歩して錦石を数十キロ担いだまま砂の上を何キロも歩けばあっちうまに痩せられるのだけどね。何故か休みの日に天気が良すぎて死ぬほど暑いとか、天気が悪くて歩けないとかだ。冬は特に運動不足で嫌になるぜぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿