あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月14日木曜日

三沢ブランド?「アメリカンチョコケーキ」「ニンニク塩麴」

日本人で三沢市を知らん人間は居ないだろ。米軍三沢基地は有名だしな。ここの観光地は三沢航空科学館だな。日本のラムサール条約登録湿地の仏沼もあるけど、広大な葦原があるだけで何も無いから行っても良くわからんよ?。


三沢と言えば住宅地でもガンガンBBQをやるし、やれば近所の人が集まる。でもって酒好きだ。馬鹿みたいに飲む酒豪の街。それで身を滅ぼした人も居るけどね。うちの会社がはマイカーでの飲酒運転や酒気帯び運転を許さんし、酒気帯び運転の事故が物損でもクビだ。
飲酒で事故る人もそこそこ居るし、多分、自損事故で警察に未申告の案件も多数あるんじゃないかと。


うーん、三沢でBBQと言えば「厚切り牛タン」でレモン汁かけたみじん切りタマネギを巻いて食うのが流行ってるぞ。これはマジで美味い。美味さに惚れる。これも三沢の名物にすればいい。

あと、アメリカの映画でよく見る「デカくて臭くて大きい不味いピザ」が買える。アレも名物だろ。ああいうのも名物にすればいい。

付近の海岸ではサクラガイの大きなのが捕れる。あれは美味い。けど砂が多いから必ずジャリってなるな。

他には・・・何も思いつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿