あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月22日金曜日

青森県内のインフルエンザ感染者 4週連続で増加

 青森県内のインフルエンザ感染者 4週連続で増加 県内全域で警報または注意報継続

インフルB増加、青森県内2地域警報

なるほど、オラがやられたのはB型っすか。

でも、インフル程度じゃパブロンは効果なくてもパイロンPL(顆粒)がバッチシ効いたべ。

今度からパブロンが効かなかったら早めにパイロンPLを飲むつもりだ。

今回は手遅れで発症してしまったが、逆に発症したということは免疫がついたとも言えるのでオラ的には今後10年くらいは余裕でインフルに罹らない可能性を得たとも言える。

それはそれでオラ的にはアリなのだ。どうせ今回みたいに1週間の間に喉の違和感、咽頭の痛み、鼻腔の痛み、鼻水じょー、発熱、倦怠感→服用→2日で緩解って感じで軽症で済んだ。発熱も半日だったしな。

災害時には温かい部屋で栄養のつくものを飲み食いして休むってのが普通だろうけど、エンジン切った車内で薄い毛布1枚で窓を開けて換気した状態で車中泊って馬鹿は居ないだろ。一応、青森はまだ冬だけど、豪雪じゃないだけ今季はマシだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿