あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月5日火曜日

道も道警も神経過剰になってるじゃん。「模造古式銃を鑑定してもらおうとしただけで」

 「模造古式銃購入したら銃刀法違反の容疑者に」…現職警官が道を提訴、道側は争う姿勢

被害に遭った警官(機動隊員)は大変だよね。違法じゃないか念のために鑑定してもらおうとしただけじゃん。それを寄って集って道も道警も神経過敏過ぎるじゃん。

美術品とか造形物とかアートみたいなものでしょ。

銃刀法での銃は実弾を発射できる機構を備えていることが前提だけど、じゃあ、これはどうだったのよ?というのも気になる。

実際のところ、薬莢の底の中心をぶっ叩けば弾なんぞ発射できる訳で、そのへんの鉄パイプと釘とバネかゴムと少々の材料でどうにかなるじゃろ?。理工系なら簡単に銃なんぞ作れると思うが。

作っちゃいけないから違法なのであって、その模造品に弾丸の発射能力が在るか無いかだけ知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿