あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月26日火曜日

死亡フラグをわざわざ立てるな「休みと事故」

 "釣りにいっぱい行く" あすから春休み 公立小中学校の8割で修了式 青森県

小中学生+休み+釣りに行く → 水の事故

死亡フラグを立てて良いのは、フラグをバキバキに叩き折ることが出来る人に限る。

ま、うちらの子供時代に比べると今の子供は外遊びのド素人が多い。田舎の分校の小中学生レベルじゃ年齢の異なる友達のお陰で事故の回避力は圧倒的に下がるんだよね。

街中の小中学校だとこうは行かない。同レベルでしかも全員または大半が素人だと注意し合えないだろ?。お兄さんお姉さんがしっかり下級生の面倒を見るから事故が起きにくい。そういう場所で遊ぶことで身体能力も高くなる。山の歩き方なんて経験の有無で大違いだからな。


0 件のコメント:

コメントを投稿