あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年3月27日水曜日

何でも他人に責任をなすりつけたがる世の中

 そもそも多目的トイレで「ナニしてたんだよ!?」って話ですね。普通の男子トイレを使っていれば誰かに呼びかけできただろうに。

「脳の血管がキレるようなイケナイことを多目的トイレ内でしてたじゃね?」

などと邪推したくなるのが人情ってもの。

東京メトロの駅トイレでくも膜下出血を発症、7時間後に発見され死亡確認…遺族が1億円超の賠償求め提訴

便所は医療施設でも、病院のベットでも無いんだ。そんなのでぶっ倒れるなら家のトイレでもぶっ倒れるでしょ。倒れたのが家か駅トイレに違いでしか無い。

東京メトロ「設備を点検する法的義務はなく、賠償責任はない」というのが普通だと思うけどね。駅のトイレだもの他人の介助を要するとか本人の負担でやってくれよ。そういった過剰なサービスを求めるごく一部の穀潰しのせいで料金ってのは跳ね上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿