あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月14日金曜日

欲を出し過ぎると大損する人の例みたいだな。

 金儲けに殆ど無頓着で無関心で無欲なオラにしてみれば、こんなのに騙される人間って居るんだぁーへぇー馬っ鹿じゃねーの?と思うような詐欺事件。株とか投資に疎い高齢者ならどうだろうか。でも、50代男性だよ、被害者は。

これを特殊と言うほどのものなのか全く理解できない。

「先生」と呼ばれる指南役「株は暴落するためFXに投資すればよい」青森県内の男性2491万円騙し取られる

ま、先生という単語はあまり使いたくないし言いたくもない単語で、オラ自身、長らく言われ続けて良いように使われてたってこともあるんだよね。だから先生という呼び方で仕事をさせようとする人にも忌避感あるしさ、そもそも先生って何だ?と思うわけ。ティーチャーって呼ばないらしいしね。ミスターとかミスとかミセスじゃなかったっけ?。アニメ見てるとそういう呼び方だよね。アニメって勉強になるじゃんよ。アニメばかり見てるとバカになるとか言ったやつも居るしな。大学だとプロフェッサーらしいな。何かマッドサイエンティストっぽくてかっちょええ!。

医者はなんて呼べば良いのかね?。先生って呼びたくねーんですけど。ドクターって呼べば良いのかね。この先生って呼び方はさ、外国人も違和感あるって言うじゃん。ドクターで良くね?。そういやドクとかドックだっけ?。ドクはあれか、バック・トゥー・ザ・フューチャーのドク。あれ、ドクターって何だっけ。お、博士もドクターって書いてる。

あと、学校の先生でも尊敬できる先生は過去に1人しか居なかったんだよね。だから学校の先生も先生というより別の呼び方をしたい。ああ、教諭とか教授だっけ?。資格とか役職とか知らん場合は一纏めになんて呼べばよいのだろうだろうね。

普通にさん付けでよくね?。子供にとっては先生だろうけど、大人から見たら別に敬称としては先生でもなんでも無いんだよねぇ。大人同士だし。


で、この普通に間抜けな詐欺だけど、騙される人って金持ってるんだなぁーと、いつも関心してしまうんだよね。よくもまー赤の他人のよく分からない人にそんな大金を預けるよね。全く以って理解不能。こういうのってさ、元手がはした金で、結果として儲けて大金になったけど、それを一瞬で失ったというなら元手分の博打だけど、50代で預金2,500万円失うって、この人の老後はもう詰んでるんじゃないのかな。

まだ、オラの持ってる舎利石を現金1億で買うって人が居たら全部やるよ。末端価格だけ見れば1億でも安いもの。無欲なオラは老後にクロスカブと軽バンで彼方此方行って写真撮ってキャンプして石ころ拾えれば幸せなので、1億あれば山とか原野を買って、浄水設備と自然エネルギーの発電設備を用意し、篭ります。

ま、2,500万円でも出来そうですね。退職金なんてどうせハナクソだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿