あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月18日火曜日

車から放り出されるって相当な損壊が無ければシートベルトで護られるのでは?

 山形県で崖下に乗用車転落 五所川原市の女性死亡 親子で観光のため新潟県に向かう途中

ま、原因は色々とありそうだ。

  1. シートベルトをする習慣がないとか?。
  2. カーブでガードパイプを突き破ってそのまま崖下までジェットコースター。
  3. 馬鹿みたいにスピード出してて、脇見運転もしたとか。

70歳の母親は高齢だから衝撃には絶えられなかったのだろうと思うが、一番助かる運転席に居る息子が車から放り出されている。うーん、謎。どうしたら車から放り出されるのだろう。

オラ的に謎っていうのは「安全運転+シートベルト着用+脇見運転の禁止+漫然運転の禁止」は当たり前なので、これに該当しない(実行していない)というのは想像できないので。

だから、深夜でもあるしもう1つの原因を提示する。

第三者の関与。

夜中で場所が山間部でと言えば? → はい、走り屋ですね。

つまり、

  1. 煽られまくってスピード上げて逃げてる途中で事故った。
  2. 馬鹿が突っ込んできて避けようとしての事故。

の、可能性もあるってことだよ。

でも、車から放り出された理由には成らない。

だから謎。或いはそれらによる証拠隠滅を図って、シートベルトをしていない状態で乗せられて車は崖下に押して落としたってことも推理できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿