あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月20日木曜日

動物愛護団体が騒ぎそうなネタですね

 土用の丑の日を前にウナギの出荷が最盛期 手作業で大きさを仕分け 徳島県阿南市

一昼夜、水だけを与えられてお腹の中が空っぽになったウナギは、鮮度を保つために桶の上に氷を乗せて、出荷されます。

最後の晩餐は豪華に与えてから出荷すべきだ!とか言い出しそう。 

人間に食べられる全ての生き物にご冥福を。南無阿弥陀仏。


ま、人間だからね。普段は何も考えずに食べてると思うけどね。

こうして生き物が出荷されるとか、養豚場が丸焼けとかいうニュースで見ると人間の食事として食われる生き物には感謝しか無いね。

我々は釣りや狩りをする人間以外はほぼ動物の殺生には関わらないけど、せめて食卓に上がるために死んでいった生き物が無駄に廃棄されること無く消費されることを考えるべきだと思う。

だから、肉屋もスーパーは切り取って捨てる脂身とかも普通に売れば良いと思う。アレは野菜炒めの脂として非常に良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿