あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月31日月曜日

どうして運動部の顧問って脳筋なのだ

少子化なんだからもっと子供を大事にせんか!。昔の子供のようにエアコン無い家庭が当たり前の世代と違って、今の子は暑さ耐性が低いんだよ。


汗腺は幼少期の頃に数が決まると言われていて、遅くとも小学校卒業までに固定するっぽい。空調の効いた環境で育つと汗腺が増えず汗をかきにくくなる。つまり自分で汗を掻くなどして体温調整ができない。

昔は汗だくになるの当たり前だけど、今の子はエアコン慣れし過ぎて自分で上手く調整できないんじゃないか?。

知らんけど。

オラみたいに限界ギリギリまで自分をいたぶって適応するってのは感覚的に難しいだろ。そもそも温度を測るまでもなく熱中症の注意報が出たら運動部は水泳を除いて中止しろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿