あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月28日金曜日

叱らない親。叱れない現状の大人。

 迷惑中学生に「出入り禁止」を通告したマクドナルドの受難…店内に弁当を持ち込んで居座り三昧

世の中のルールは単純だ。誰にも迷惑がかかってさえ居なければ誰からも何も言われず、誰も不快にすることはない。

リンク先の記事内では他のニュースにはない事情も伺える。なるほど、クソガキが煩いから図書館から締め出されてファミレスやファストフードの営業妨害をしていると。しかも親同伴の犯行まで。

うーん、道徳とかお行儀よくとか何処に行ったんだろう。

少子高齢化で子供は日本の宝ではあるけど、下品な小動物は単なる害獣だよね。

モンスター親が叱らないのであれば周りの大人は法に則って全て対処し、迷惑行為は普通に通報すれば良いのでは。店も営業妨害にならないように時間制限や時間ごとに定めた金額の商品の購入をルール付けすればよい。

今ならスマホにアプリ入れて通知したり注文したりもできるだろうし、時間ごとに通知して延長なら注文するとかカラオケボックスのようなシステムにすればよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿