あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月16日日曜日

【青森県深浦町】不老ふ死温泉 また大雨で壊滅

これ、殆どニュースになって無いな。


今回の豪雨のニュースを検索すると秋田県の情報しか出てこないんだけど。


一度ならず二度までも。土砂の流れる位置を強制的に海へ直行させないと駄目でしょ。
こういう作業の復旧って早くやらないとね。あと、同時に今後の対策も。結局の所、去年と同じ経緯での被害でしょ。2年連続で起きるわけがないとか思っていたのかな。

毎年直すか、今年の内に来年以降の対策するかだよね。

目玉である露天風呂。これを突貫でも良いから使えるようにするってのなら条件付きで休みの日に手伝っても良いとは思う。既存の物で代用できるでしょ。アレを使えば。

但し、見栄えを気にしないなら。応急処置しました!って見た目も良いと思うけどね。お湯さえあれば野外に露天風呂作っちゃうタイプの人間から見ればね。

応急処置でも入れることが大事。でないとキャンセルが増える一方だと思うが。
何でもかんでも元通りにしてから営業と言うならどうにもできん。
あと、何でアスファルトなんだろ。コンクリじゃ駄目なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿