あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月17日月曜日

ほほう、また豪雨が来るっすか。

18日、前線は青森より下で、その後は南下していくのか。去年は豪雨で鉄道と岩木山麓の獄キミ(トウモロコシ)が大被害。

もう、大雨要らないので、前線を押し留めておいてくれよ。
こんなに雨降っても海水温が高いから湿気も凄い。湿気がすごいから雨になる。

で、石ころ拾いできん。

ま、暫くは秋田方面行けないし、深浦も風合瀬より南には用がない。十三湖は蒸し暑くて行きたくないな。鹿角も用無し。近所(半径300キロ)で涼しい場所は無いんかいな。

 うーん、谷間で涼しくて、湿気少な目ってどこだろ。あ、できれば臭くないとこ。

自由になる土地があれば防空壕でも掘るんだけど。レンタル防空壕無いっすか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿