あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月31日月曜日

熱耐性が付きました。

暑いので暑い場所に居続けてたら平気になった件。

今部屋の温度は32度ね。まるで暑いと感じないし、ステータス異常も無いな。汗も出てない。脱水症状も無いな。

よし。慣らし完了。

よくわからんがクソ暑いの我慢しながら筋トレしてたら快感になって、集中的に腹回りと背面の筋肉をガチガチに虐めてたら暑いという感覚が消えた。

関連性は不明。何かスイッチ入ったのか切れたのかも解らない。去年は七里長浜でスイッチ入ったし、その前は舎利石拾いの時だもっと早くスイッチ入ってくれよ。

歯痛とか頭痛はOFFにできない痛みだけど、それ以外の痛みはOFFにできるスキルの系統かもね。既に寒いはOFFにできるから暑いもOFFにできるのかも。
これで車のエアコンを付けなくて済むから燃費も良くなると思う。

そうそう、昨日は16時に帰宅して水風呂入って寝たら12時間経ってた。こんな連続して寝たの久しぶり。よほど疲れが溜まってた模様。更に脱水症状として皮膚がシワシワだったけど、水をがぶ飲みしたら治った。

人間は一代で進化は出来ないけど、一生の内に何度でも変化はできる。肉体改造然り、精神強化然り、感覚の鋭敏化と逆の鈍化。苦痛の無視。感情を殺すこともできるし、動揺を抑えて冷静になることも。

研究者は自分で試したり大勢の被験者から統計を取ったり、症例を調べたりするのだろうけど、自分で自分を試して自分の感覚の変化を確認することもあるのだろう。
今のこの暑いはずなのに熱くは感じないという状況は脳の誤認や認識の阻害なんだろうけど、何とも不思議。自分でもちょっとびっくり。

昨日はあの後で獄に寄って室岡農園で獄キミ20本買って実家の近所に撒いて、実家に扇風機2台買って置いてきた。
親が熱中症になるかと心配だからね。エアコンあるのに使わないから。扇風機は近所のホムセンで。
すげー売れ行きで安物しか余ってなかったよ。でも用を足せればそれでいい。

うちはエアコンないし扇風機と除湿機だけだ。もうこれでいいや。この暑さもどうせ2〜3ヶ月でしょ。もう熱耐性付いたし要らないや。

これから病院だけど帰りに暴食してくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿