あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月26日水曜日

正義の不審者ですが何か? 「つがる市のメロンロードでパトロール」

 特産のメロン・スイカを守れ!「不審な車や人を見かけたら迷わず警察に」盗難被害防止へパトロール出動

ま、不審者は悪いことをしているから後ろめたさでどこか行動が怪しい。オラのように堂々と怪しい行動をしていて、それを隠そうともしないのは後ろめたさが無いからだ。

悪の不審者と正義の不審者ではその怪しさに明らかな違いがある。


通報に当たってのデータベースが欲しいところじゃがのう。

畑ごとに色分けして、所有者の車の登録番号(ナンバー)を知っていれば、それ以外の車が不審者なんじゃろ?。

頻繁にその辺を通るオラとしては協力してやらんでもない。

夜間視力もスゲーからね。オラは。ま、犯人は事前にそこの農家が何時~何時に畑仕事をしているか見るだろうから、明るい時間に犯行は行なわれると思うよ。いまは19時でも明るいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿