あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月29日土曜日

毎日が熱波

 あーあつい。あついったらあつい~・・・睡眠不足で脳が過負荷だな。ヒートシンク着けてシャットダウンとレジストリの掃除。最後にデフラグしたいわ。1週間起動しっぱなしのパソコンみたいに遅くなってる。

北海道は少しだけマシな模様。青森まで海が煮えてます。太平洋ベルト地帯あたりはもっと海水温が高そうですね。

東日本の風向きが南北逆になれば涼しくなるんだけどねぇ。台風が沖縄と台湾の間を通って中国に抜けるみたいなので日本への被害は無さそうです。
それでも沖縄とか石垣島とかはいつも通り台風直撃でしょうが、ドカ雪と台風のどっちが良いかと言われれば、家が吹き飛ぶより静かに積もり続ける雪を片付けたほうがマシなのかも。北海道は梅雨も台風もありませんが、最近は大雪が降るラインが北上してますからね。
豪雨のラインも去年は青森が直撃でしたけど、今年は秋田が直撃。

長い地球の歴史の中ではこういうことはあるのですが、それをビジネスの口実にしている欧州の連中は、せいぜい無駄な努力をすると良いです。ハッキリ言って二酸化炭素の排出量を先進国すべてが抑えても発展途上国がそれ以上の二酸化炭素をバカスカ出しまくってるので焼け石に水。とりあえず中国とインドが排出量を半分以下にしないと何も変わりませんよ。

騒ぐのが遅かったのと、例の環境テロ団体の頭であるグレタ・トゥーベリだっけか?が金持ちになっただけ。欧州の基準は欧州だけで済ませれば良い。日本は他国に比べるとエネルギー効率は先進国の中でも高い方なんだから。ま、アメリカみたいにやーめた!って言えば良いんだよ。中国やロシアのようなならず者国家と違い自国の経済を優先しても他国に迷惑をかけるような国じゃないんだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿