あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月19日水曜日

知らないだろうけどヒバ油もアレルゲンだぞ

 家でも学校でもない新たな子どもの居場所を 青森市にコミュニティスペースが開業

スギ花粉以外にヒノキの花粉もアレルゲンだし、蕁麻疹が出ているときにヒバのおが屑の枕を使うと首と顔面と気管支にアレルギーが起こるからな。

安易にヒバ材を使うとやべーんだよ。


で、この施設の役割りがよくわからないな。

不登校児童用でも無いようだし、地域の子供同士の交流を目的としているって言ってるけど参加資格に説明会への参加が必須。

何がしたいんだろう???。

この拠点は地域の子どもたちだれもが安心して集える居場所を提供し、人との関わりを楽しみながら成長してもらうことを目的に開設されました。

ということだけど、放課後に空き教室を開放したほうが面倒くさくない気がする。

人の成長に関しては、年齢関わらず色んな人と話し合うこと。何か技能を持った大人と一緒にモノヅクリをする。レポートを作成するなどして、文章力を高める。情報を発信する。興味を持つ他の人が自然と集まるってのが良いと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿