あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月29日土曜日

たかが5千円。でも罪状が付けばされど5千円。

 ま、オラもジュース買って釣り銭取ってジュース取るの忘れたとか。その逆も。

セルフでも釣り銭取るの忘れたこと有るしな。給油口と反対側の空きに誘導するボケナススタッフに「だから何度も行き来するから嫌だって言ったんだ!」と説教したこともある。ホースがボディーに当たるしな。給油口が逆だと車の反対側へ3往復するはめになる。

だから給油口側に車は着ける。その後そのセルフはどんなに混んでいても反対側の給油機には誘導しなくなった。当たり前だろ馬鹿!。

「店員に渡すつもりだったが給油していて失念した」 30代の男性自衛隊員がガソリンスタンドの精算機に忘れられていた5000円を盗んだとして停職30日 航空自衛隊小牧基地 2等空曹

これ、苦しいな。店員をインターホンで呼べば良いじゃん。こういうラッキー!的な横領ってオラはやらないからな。拾得物横領罪だっけ?。馬鹿だね~。警察に届けなきゃ成らんのよ?

拾得物横領罪「一年以下の懲役又は十万円以下の罰金」

5千円ネコババして10万円の罰金とかアホすぎる。

でも、停職って出勤しなくて良いということであって給料は出るんだよね。確か。

長い有給休暇じゃん。扱いとしては自宅謹慎なのかね。逆にこういう時ってキツイ訓練を課したほうが良くね?。ちょっとレンジャーの訓練に混ざって来いとか。他所(空→陸とか海とか)を知るってのも大事だと思うけどな。それを理由に謹慎処分の代わりとすれば周りの関係性も悪くならんと思う。むしろ、魔が差したけど処分を受けたのでドンマイ的な。

自衛官は足りないからな、できればその程度なら辞めたくなるような処分はしないほうが良い。お仕置きはキツい訓練ってことになりませんかね?。

0 件のコメント:

コメントを投稿