あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月18日火曜日

山菜採りの行方不明者ってどこに消えるのだろう。

 その後のニュースが無いってのは謎だよね。現在、何名が遭難中で、何名が生還して、何名が行方不明のままで、何名が遺体で見つかったとか。

コロナの感染者、重篤での入院中、死者累計とかは神経質なほどに統計取ってるのに。

こういうのって警察のサイト見ても・・・あ、これか。

なんつーアナログwww

作った資料をFAXしてそれをスキャンしたって感じ丸出しじゃないか。

こういうデータを分かりやすく統計出して、リアルタイム(せいぜい毎日更新)に表示できる人材って居ないのかね。


<2023/07/19追記>

タケノコ採りの夫婦、遺体で発見/十和田

6月に行方不明で今発見ですか。獣に食われたりして酷い損傷だったのでは?。

もう一度よく考えて山に入ろう。75歳と74歳n夫婦のようで、基本的に人間ってのは働かなくなったら急激に体力が落ちるので、気軽に登山とか山菜採りに行くようなことは危険。普段から体を動かしている人なら自分の体力ってものは分かると思うけどね。

オラが普段から言ってること。「筋肉こそ正義!」 ←言ってない。

<2023/07/20追記>

遺体の損傷などは無かった模様。

遭難した夫婦が遺体で見つかる 自宅にメモ「タケノコ採りに行く」十和田湖周辺で発見

迷って救助を待ってて衰弱死したのかな。6月とはいえ山の中は夜は寒い時期だ。車から2.6km離れた場所で見つかったようだけど、山菜採りで車から2km以上って言ったら相当な距離だよ。

若い時に父親に連れられて田代相馬林道に行った時。道なき道どころか沢沿いに藪を漕いで1kmを登り天然わさびを取りに行った事がある。登りで2~3時間って感じ。あの時はマジで傷だらけになったな。服はバラに引っかかるし、沢沿いだからヌボるし。ま、そんな感じ。下ったは良いが登れなくなったのかも知れないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿