あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年7月29日土曜日

宮城で水族館のバスに突っ込んだ八洲のトラックに行政処分

 東北自動車道4人死傷事故 追突した大型トラックの事業者に使用停止命令

使用停止となるのは、事業用自動車12両で、7月28日から最長で8月13日までの17日間です。

解釈は7月28日から12台分を17日の期間で使用停止という意味。

つまり、24台を使用停止にするとその半分の期間で良いという意味。

使えなくされる車を減らしたい場合は、6台を使用停止にすると倍の34日停車処分にしても良い。3台を停車処分にするなら更にその倍の68日停車。

一気に12台のトラックを17日も停車されるとお盆のかきいれどきに車を使えない。収入も減るから台数を減らして期間を長くするか、台数を増やして期間を短くするか。

ま、散々あおり運転を食らってる青森県民からすれば、ブラックの八洲陸運など潰れちまえ!って話なんだけどね。八洲で請け負ってる元請の荷主は困るだろうね。他にもトラックはある!とか思って八洲を切るかもだし。

で、八洲が停車処分を破って車を使用する可能性もあるよね。そうなるともっと重い罰が下るだろうけど。事業取り消しとかね。そっちのほうが有り難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿