教育者って学習しないのかな?。今度は山形で熱中症13名搬送。
厳重警戒でも野外で運動させるとかアフォだよね。
体育祭練習中の中学生13人が熱中症か、暑さ指数「厳重警戒」…校長「中止すべきだった」
はい、ここ。「中止すべきだった」
で、大丈夫そうなら35度でも続ける。誰か倒れてから反省するってことで良いのかな。
だから、気温と湿度で一定基準を儲けて、人間が判断せずに温度/湿度計で管理しろってこと。
健康・医療機器メーカーさん、チャンスですよ。
壁掛けタイプの熱中症アラートを出すデジタル温度/湿度計を作って、学校の彼方此方に設置させ、レベルに合わせて
ピッ ピッ ピッ
ピピッ ピピッ
ピピピッ ピピピッ
ピーピーピー! ピーピーピー!
最終的に
ピーーーーーーーーーーー!!!
とか鳴るやつ出そうよ。
もうね、人が判断しない。
大人は体ができてるし、自分の体調管理くらいできるでしょ。
でも、生徒は先生が中止しない限り先生に従うんだよ。
そんな単純なことも気付かないの?。
学校の先生が馬鹿じゃないというなら、合理的かつ論理的に考えるけど、やはり教師ってのは精神論や根性論。文系思考なんでしょうかね。頭が悪いとしか思えない。
まずは学校の先生の考え方。主に校長が生徒の生命と安全を握ってるってことだね。
一人で涼しいエアコン効いた校長室に籠もってたとしたら、校長は同じ条件で校庭10周くらいさせればいいんじゃないのかな。
自分ができないことを生徒にやれって言わんでしょ普通は。イヒヒ。
今回の件は保護者はキレて良い。もう、馬鹿!を連呼したらいい。
あと、温度計って日陰に設置するけど、生徒は直射日光浴びてるんだから、日向にも設置しやがれ。日向と日陰じゃ同じ気温や湿度でも違うでしょ。ま、自称頭の良い先生ならこんなの常識だと思うけど。
頭良すぎると賢さが欠如する人が多いみたいなので。
0 件のコメント:
コメントを投稿