あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月24日木曜日

18歳から大人なら18歳の高校生も実名報道すべきでは「わいせつ動画撮影の脅迫」

 「裸写真送れ」「嫌なら晒す」高校生が女性を脅迫しわいせつ動画を撮影・送信させたか

普通に卑劣な犯罪なわけで、高校名は不要だけど、実名報道すべきでしょ。高校名なんてどうせ特定班が動くでしょ。興味無いけど18で人生終了ご苦労さま。

少なくともうちらの時代は高校出て就職した奴らは大卒よりも遥かに大勢いるけど、進学して大学行った連中よりも早く社会に揉まれ大人になったさ。当時は仕事してりゃ大人と見なされてるし、オラは特に肉体的にも精神的にも早熟だったんで、普通にしていれば二十歳以上に見られてた。これが35年位前の「18歳の普通」だと思うよ。

今は法的に18歳は大人。酒と煙草は駄目でもね。大人は大人。仕事しているなら大人。それ以外は子供扱いだね。

18歳未満の女子(何歳なのか書けよ)に18歳の男子高校生がエロい脅迫し、実際に撮影させて送信までさせてる。女子もすぐに被害届けを出せばいいのに、やはり子供だね。言いなりになって送信してしまえば動画が拡散されるわけで、手遅れになる。

相談するタイミングが重要。要するに自分で判断できないなら警察行け。警察が怖いなら知り合いの親という大人に聞け。

でも、すぐに相談できる大人が居るでしょ。自分の親という大人が。

あ~、親にバレたくないとか変な方向に考えてしまうのだろうね。女子の方も。付き合う相手は考えろよって言えるけど、18歳なら合法的にどんなに年上でも彼氏を作れるわけで、同年代の子供の男よりは色々と相談できるだろうよ。

ただ、18未満ときたか。どうだろうね。女子ってしか書いてないから女子高生ではないのだろうね。中学生だろうか。16歳(中3~高1)でも付き合えるのは5歳差以内だから21歳以下の彼氏が限度か。厳しいね。

下手に社会のルールに急に強くなる30代以上に相談するのも無理か。たぶん、大人の方が困るかもしれない。「ささいな挨拶ですら声掛け事案」という世の中だ。ロリコン認定されたりしても困る。

大人の男は子供には絶対に関わってはいけないという社会の圧力(常識)がある。これが大人が子供を助けない理由だ。どうだ!大人が悪いんじゃない。社会が悪いんだー!あっっはっはー!w

ということで、18歳の男子高校生は退学だからすぐに学校中の噂になるでしょ。

女子の方は親に早めに相談しろってことで。言いなりに成る必要はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿