あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月17日木曜日

単純に考えると「十和田八幡平国立公園内または隣接地域って開発OKなの?」ってこと

 八甲田山系の風力発電事業 6市町が白紙撤回求める意見書提出

国立公園って基本的に無断で草木1本すら刈ってはダメなんだよね。

このユーラスエナジーホールディングスって結局はアレなんでしょ?。最終的には企業←自治体←国の補助金目当てで、それを許可する省庁も予算獲得のためにこの会社を利用したい。役人も自分の実績増やしたい。環境のためと言いつつ環境破壊をし続けるこの金の亡者と勉強だけできるお馬鹿さん達のせいで回復不可能な自然へのダメージを屁とも思わないって思われるわけだ。

ま、これを許可したら十和田湖は濁るよね。奥入瀬渓流のバイパス作っただけで川の流水量は変化するわ、雨が降ると渓流は濁るわで「何でこんな馬鹿なことしたの?」って経緯もある。それをさ、風車建てる為に森を伐採して道路を作る段階で各所に崩落のリスクを作る。当然周囲の沢は濁る。そこに済む希少な野生の小動物や昆虫。植物を絶滅に追い込むわけだ。

環境省が自ら環境破壊を率先して許可してるって図に見えるんだよね。こりゃ環境省と資源エネルギー庁(経済産業省)のどっちが犯人だ???。

何が再生可能エネルギーだよ。再生不可能なダメージを与える電力って自然環境破壊エネルギーとか呼んだほうがいいんじゃね?。ばーか!。

0 件のコメント:

コメントを投稿