あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年8月17日木曜日

軽トラの荷台って乗ってみたくなるよね。

 ま、落ちたらどうなるかって分かってるならともかく、17歳の子供???じゃ想像力とか危険感受性とかは皆無なのかな?。

18歳から大人なのに。少なくともこういった危険なことを安全・確実に行なうという行動特性が無ければ、何をやっても死にますよ。

何はともあれ想像力ですかねぇ。何をしたらどうなる。生きるってのはこの連続ですよ。寝るという生理的に不可欠な行為でさえ生死を分けます。どこでも寝られるオラでも最低限の安全確保は怠らない。

軽トラ荷台から転落の死亡事故 運転していた消防職員の男を逮捕 群馬県警

村内の実家に仲間と集まり、カブトムシ採集をして帰る途中だった。

ということで、村内=農家=軽トラ=常習的に荷台に人が乗ってた。或いは子供の頃に良く乗せて貰ってて、深く考えなかったということだろうと思う。軽トラは定員2名ですよね。

デッキバンなら2(4)人ですけど。見つかった時点で停職や減給処分にされかねないのに、何やってるんだか。酒でも残ってたんですかね?。渋川広域消防本部職員の男(23)とあるけど、23か。微妙ですな。オラも23くらいだと深夜にマウンテンバイクで弘前公園とか普通にグルグル回ってたり、冬はマウンテンバイクにスパイクタイヤでアイスバーンを普通に走ってた。原付きトレールやオフロードで遠出したり、オンボロ軽で東北一周とかしてましたけど。ここまで考え無しじゃなかった気がする。

そういや、「はたらく魔王さま!!」の1期2クルでちーちゃん(佐々木千穂)の実家がある長野の農家の手伝いで軽トラの荷台に乗って移動するシーンがありましたけど、あれは私有地内(畑)の私道という設定なので。

加えてあれもか。

となりのトトロでメイとサツキが3輪トラック(ダイハツミゼット?)の荷台の机の下に潜り込んで同乗してましたね。時代は昭和初期くらいなのでしょうか???。その時の法律は知りませんが、隠れたということは一応はNGなのでしょう。


ハメを外すつもりが逸脱しまくって人を殺しちゃった(親戚か近所のガキでしょうかね?)ともなると刑罰が云々よりも、実家も大変だよね。家の人(車の所有者)も注意しなかったともなるとこの一家は終わったなとか。

別に大したことじゃないと思っての軽い気持ちで行なった結果の万倍返し的な罰としては十分過ぎるほど重いでしょうね。

ま、現世で刑事罰を受け、寿命で亡くなっても地獄が在るなら地獄行きでしょうか?。自殺も地獄行きでしたっけ?。

閻魔様の裁定って多分、現代の先進国のような甘い刑罰じゃないでしょうから。それとも地獄も近代化しているのでしょうかね?。

ま、オラは死んでまでルールに縛られるのは嫌なので、精神体になったら彼方此方を放浪するかも知れないですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿